♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

野島断層保存館🏠

 

研修で淡路市の野島断層保存館に行ってきました☝️

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190528154140j:image

 

断層保存ゾーンでは阪神淡路大震災の時の断層が見られたり、震災体験館では当時の震度を体験できるなど、将来起こりうる大地震について考えさせられました😨

 


日本列島では、いつ、どこに、どんな地震が起きても不思議ではありません💦

だからこそ一歩進んだ"地震対策"が必要になります🏠

 


ヤマト住建では地震対策として制振ダンパーを採用しております👍

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190528154025j:image

 

この制振ダンパーは揺れ始めの瞬間に性能を発揮する作りなんです✨

3mの柱が1mm傾いた時点で、揺れを1/2に半減させます。この1mmという領域は業界No. 1で特許を取得しています❗️

揺れ始めの時点で効果を発揮することで、構造への負担を無くします😌


次の世代にも繋げられる丈夫なお家を建てる為に、災害に強い住宅作りを目指します🏠✨

 

**********************

 

来場予約で八王子店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!!

ホームページからの予約で更に2千円分プレゼント✨

※必ず「ブログを見たよ👀」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください👍

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/

 

 

***********************