♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

営業さんに聞きました!木造軸組み工法のわけ

こんにちは!キャサリンです👩

営業の藤田さんに教えていただいたお話から、なぜヤマト住建が“木造軸組み工法”なのかをお伝えします✨

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190826131905j:plain

 

実はヤマト住建はその昔、2✖4工法だったそうです!

ではなぜ2✖4をやめたのか・・・・

 

それは海沿いの地域で建てたお家が全てカビだらけになってしまったから👿💦

 

これではヤマト住建が掲げている健康住宅ではありません!!

 

2✖4はもともとカリフォルニアで出来た工法だそうです。

カリフォルニアは海沿いですが、乾燥している環境だから大丈夫だそうで・・・

 

四季があり梅雨のある日本には、そもそも合わない工法だったんですね😢

 

いろいろな問題が分かり、

ヤマト住建は“木造軸組み工法”に変わりました🏠✨

 

実はお寺や日本にある重要建築物は全て木造軸組み工法なんだそうです!👀

昔ながらの工法だから、日本の四季や風土に合っていたんですね✨

 

そして何より!!

2✖4に比べて、構造上、間取りの自由度が高いそうなんです✨

 

ヤマト住建のコンセプト!

世代が変われば生活も変わります。

生活に合わせて間取りも変えられるように・・・

 

孫、ひ孫世代まで繋げられる家づくりを目指しています!!

 

********************************** 

 

来場予約で八王子店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!!

 

※必ず「ブログを見たよ👀」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください👍

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/

 

 ***********************************