♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

木造住宅と軽量鉄骨の家について

こんにちは!キャサリンです👩

今日は「木造住宅と軽量鉄骨の家について」のお話を営業さんから聞きました😊

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190916112513j:plain


私は、木造だと火事が心配だと思ってました💦

 

コンクリートのお家 の方が家の中や隣家に火が回る速度が遅いのかな…と。

 
じつは火事の場合、 軽量鉄骨の家よりも木造の家の方が強いんだそうです!

 
鉄は加熱して五分で強度が6割落ちて曲がり始め、 それを過ぎると家は倒壊してしまいます。

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190916112523j:plain

 

でも、木は1分間に0.8ミリ程度しか燃えないんだそう。


だから、火事が20分間続いても、柱は周囲しか燃えずに、 しっかりと支えてくれるんです!


仮に火事になっても、 避難する時間や消化する時間を長く確保できます☝️

 


さらに、「木」の持つ軽さが地震対策になり、 年月を経過するほど強度が増します🏠

 
また、「木」の持つ、湿度調節機能、ぬくもり、香りなどは、 快適さの条件となります🌳

  

もちろん軽量鉄骨のお家にもメリットはありますよ👍

 


今回は、 木造住宅の災害時での間違った知識を正すことが出来ました!😊

 


ヤマト住建の営業さんは細かい話も親身になって聞いてくれます✨

お客様の疑問や他社さんの事など、気になることはなんでも!

直接お会いしてお話ししてみませんか?😊

八王子展示場でお待ちしております💁‍

 

**********************************

 

来場予約で八王子店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!!

ホームページからの予約で更に2千円分プレゼント✨

※必ず「ブログを見たよ👀」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください👍

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/

 

 

***********************************