♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

実際に屋上庭園を取り入れたお客様の声をご紹介

 

Q 屋上庭園のある家をご存知でしたか?また、きっかけは何でしたか?

 土地の案内をしてもらっている時に屋上庭園の商品が出ることを教えていただき、後日カタログや写真を見せてもらって、自宅に持ち帰って検討しました。
 その時点でもう一目惚れし、持ち帰りはしましたが「絶対入れたいね」とほぼ決めていました。その後も、屋上ありきで話を進めていった感じです。

 

▲夏には芝生に寝転がって夕涼みもしました。

▲夏には芝生に寝転がって夕涼みもしました。

 

普通なら、屋根があって太陽光をつけたりすると思いますが、屋上庭園があることでお洒落でしたし、まず一戸建てで屋上庭園が出来るとは思っていませんでした。

 

ヤマト住建に決めていただいた理由は?

 

屋上の魅力と、担当者さんのお人柄ですね。担当者さんに信頼がおけるかどうかは大事ですよね。

 当初、土地探しからお願いしていて、最初気に入っていた場所を最終的にやめてしまった時にも、嫌な顔をせず対応して頂きました。すごくアクティブに動いてもらって、感じが良かったので、ヤマト住建さんにお願いしたいなと思いました。

 

Q 屋上庭園をどのように使用されていますか?また、今後のご予定は?

 先日、友人を呼んで親交パーティーをしました。テーブルを広げて気持ち良く食事させてもらいました。パーティーはまだ一度だけですが、友人が来ると必ずここに上がって、「わぁ~いいな~」と言ってくれています。

 あと、前のおうちは思うように洗濯物が干せなかったのですが、今は周りを気にすることなく広々と使えています。

 

 

目的がなくても外に出るだけで気分が良いですし、飲み物を持って上がってゆっくり過ごしたり、夏には夕涼みに芝生で寝っ転がったりもしました。
 今後はプランターを置いて家庭菜園をしてみたいですし、七輪で夕焼けを見ながら晩酌なども楽しみです。

 

 

Q 屋上庭園についてお聞かせください。

▲周囲に目線を遮る建物のないパノラマビュー。外に出るだけでも気持ちが良い。

 

人にのぞかれないプライベートな庭があるっていいですよね。今のところ、私たちの家よりも高い建物が周りにないので、周囲を気にすることなく家族や友人と過ごせます。
 特にうちの場合、駐車場を広くとった分、庭と呼べるスペースがなく、普通なら屋根で使えない空間をうまく利用できているので非常に有り難いですね。

 デメリットは今のところありません。今後、芝生の手入れが必要かなっていうぐらい(笑)
 それよりも楽しみがいっぱいです。

 

 

 

以上、お客様の声のご紹介でした🤗✨❤️

やはり駐車場を広くするか、お庭を広くとるか、お家を建てる時ってとても悩むポイントなんですよね😔😔

そんな時、屋上庭園という選択肢があるなんて私はヤマト住建を知るまで思いもしませんでした❗️😵

選択肢の幅が広がると、楽しみややりたいことなどがたくさん増えて家づくりも楽しくなりますよね😆😆✨❤️