♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

電気自動車 日産リーフ × ヤマト住建モデルハウス

皆様、日産リーフの新CMはご覧になりましたか?

1

実はヤマト住建のモデルハウスが使われているんです!

 

動画は下記から↓↓

https://youtu.be/WeuMVdrR3RA

https://youtu.be/0LQ7wfqSfv8

 

電気自動車リーフのバッテリーをフル充電して使用した場合、

各家電の消費電力を試算すると4日間生活することが可能

(※日産自動車による試算)

つまり、

もし長期間の停電が起きたとしても、

3~5日間はリーフの電力だけで暮らせるということなんです。

しかも、電気自動車だから、緊急時の移動も可能。

同じ設備があれば、電気の貸し借りもできますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもちょっと待って!

実はもっとすごい電気自動車の蓄電池の利用方法が!

24時間365日、昼も夜も、

家庭の電気をずーーーっと

自給自足できる住宅があるんです。

日産リーフの新CMでコラボしたヤマト住建モデルハウスは太陽光発電×電気自動車の蓄電池×高気密・高断熱の高性能住宅で電気の自給自足を実現。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太陽光発電×電気自動車×高性能住宅

太陽光発電で発電した電気を電気自動車リーフに充電すれば、

継続的に家庭の電気をまかなえるんです。

太陽光発電をうまく利用すれば

24時間365日、

家中の電気を自給自足することができます

家庭の電気を自給自足するのに必要なのは、電気自動車(蓄電池)に加えて

高品質の太陽光発電システムと、V2Hシステム、

そしてとても重要なのが高性能な住宅です。

 

それがヤマト住建の住宅なんです!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしょうか?

明日は引き続きどのお家について詳しく取り上げます*

 

動画と合わせて是非ご覧ください✫