♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

ぬくぬく&そよかぜハウス⌂番外編

ぬくぬく&そよかぜハウスのご紹介、

前回が最終回としておりましたが、

今回を番外編として第四回目の”健康改善効果”について

もっと詳しくご紹介したいと思います!

 

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121453p:plain

 

とのことです。

コアラ博士に紹介してもらいましょう*

 

https://yamatojktachikawa.hatenablog.jp/entry/2019/12/07/073000

🐨おさらいすると、こちらの記事で断熱性能が高いほど

 風邪・喘息・アレルギー・アトピーなどの疾患の

 改善効果も高いことをグラフで見てきたよね!

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121508p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121512p:plain

 🐨室内の温度環境は、

  特に赤ちゃんや高齢者の健康に大きな影響を及ぼすんだ。

  室内の温度環境が原因で起こる死亡事故は、

  決して少なくないんだぞ。

  赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで

  家族みんなが健康・快適に暮らすためには

  超気密・超断熱で家中快適な温度環境を保つことが

  重要なのだ!

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121515p:plain

 

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121518p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121522p:plain

 🐨超気密・超断熱にして全館空調システムを採用すれば、

  家中の隅々まであたたかい空気を循環させるぞ!

  部屋ごとに温度差が無いから、

  トイレや浴室などの室温が低くなりがちなところでも暖かい!

  つまり高齢者などにとって特に危険な

  温度変化によるヒートショックのリスクを

  限りなくゼロに近づけるんだ!

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121526p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121529p:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121532p:plain

 🐨外断熱で壁や天井の表面温度を下げず

  高性能樹脂サッシを使用して湿気を滞留させないことで、

  カビ・ダニの発生原因となる結露をブロック!

  さらに全館空調だから、

  夏の熱中症や冬の熱すぎる床暖房などの心配がなく、

  熱いのが苦手でダニが付きやすいペットにとっても

  快適で健康な家なんだぞ!

f:id:Yamatojktachikawa:20191209121535p:plain

 

 

住むだけでこんなに健康への効果があるなら、

日常で気を付けることもぐっと減って過ごしやすくなりそうですね*

コアラ博士ありがとうございました✫

 

ぬくぬく&そよかぜハウスについては今回で終わりですが、

何かございましたらお気軽にコメントやお問合せ下さい*

 

お読みいただきありがとうございました!