♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

5つの健康(水へのこだわり)

5つの健康(水へのこだわり)
PreviousNext
毎日使う水だからこそ、綺麗な水で生活してほしい
f:id:Yamatojktachikawa:20200623152613j:plain
健康で快適な家づくりを目指すヤマト住建の健康へのこだわりの一つが、「水」です。
生活に使うすべての水を浄活水化する「ミクロス ウォーターシステム」、
快適なバスタイムをサポートする「ミラバス」「ウルトラファインミスト ミラブル」の3つにより、
末長く健康で快適に暮らしていける住まいづくりをご提案いたします。

ヤマト住建×綺麗な水のある暮らし ヤマト住建では、「水」による健康サポートに早くより着目し、「ミクロス ウォーターシステム」を導入しています
ミクロスウォーターシステムミラバスファインエステバスシステム
ミクロスウォーターシステム

安心と潤いが行きわたる家へ

大切な家族の健康のために、きれいで美味しく飲める水
安心して使える水を使いたいと思っているあなたに、
その願いを叶えます。

どの蛇口からもきれいな水

暮らしに関わる全ての水を浄活水化させ、家庭内すべての蛇口へ送水します。

 

ミクロスウォーターシステムは天然水よりも天然水?

水の酸化力と還元力を電位差で表したものが「酸化還元電位」。この数値は、水に含まれる不純物が多くなると高くなります。市販の天然水は、その数値が水道水に比べると低く、「おいしい水」として知られています。検査の結果は、これをこえる低い数値であることが実証されました。
トルマリンセラミックス、遠赤セラミックス、ミネラルセラミックス、活性セラミックス、抗菌セラミックスを備えた高機能フィルターでより上質な水に仕上げます。

酸化還元電位検査結果(mV)2008年(財)関西環境管理技術センター調べ ミクロスウォーターシステムは水道水の半分以下 ミネラルセラミックス 遠赤セラミック 抗菌セラミックス 活性セラミックス 【セラミックフィルター部】
お客様の声
ミクロスウォーターシステムで家中の水が浄水されていることや、ファインエステバスシステムに入ることで石鹸で体を洗わなくて良くなったので、アレルギー体質の子どもたちのおむつかぶれ等もなくなりました。肌の弱い人には絶対お勧めです!
それに、身体の温まり方も違います。お風呂からあがっても冷めにくいんです。以前ならお風呂から上がって15分ぐらいで体が冷えてしまっていたんですが、今は寝るまでぽかぽかしています。
(兵庫県西宮市 A様)

2年に一度フィルター交換をすればいいというのは便利だと思います。
以前も浄水器はキッチンの蛇口につけてはいましたが、家中、それこそトイレの水も浄水されていますし、ワンコ・ニャンコもこの浄化された水をいつも飲んでいるので体にはいいんじゃないかと思います。
(千葉県松戸市 T様)

 

その他のお客様の声はこちら
ミラバス

毎日のバスタイムがエステタイムに

身体をゴシゴシこすらなくても、
ただお湯に身を委ねているだけで、
ミクロの泡がお肌の老廃物を取り除き、
健康的でつややかな美肌にしてくれます。

マイクロバブルのチカラ「洗浄力」

水と空気でできた超微細な気泡が、肌のすみずみまでの汚れや、毛穴の奥の老廃物などを浮き上がらせるほか、気になるニオイの元も洗い流します。

他に類を見ない毎分約18Lの吐出量 1ccあたり約12,000個の超微細な泡が発生しています マイクロバブルが毛穴の中の汚れを洗い流します 毛 皮脂・汚れ・ニオイ 概念イラスト
温浴:温まり方が違います

身体中の毛穴に入り込んだ超微細な気泡がほどよく刺激し、身体の芯から温まります。湯冷めしにくく、毎日温泉に入ったような気分が味わえます。

マイクロバブルを発生させたお湯(38℃)に5分間の入浴をした後、15分後に赤外線サーモグラフィで体表温度を撮影。 普通入浴とマイクロバブル入浴の体表面温度比較
モデルハウスでご体感いただけます!
エステ気分が味わえるマイクロバブルのバスタイムを、モデルハウスの宿泊体験にてご体験いただけます。
入浴後のお肌や温もりの違いをぜひご体感ください

※一部対応していないモデルハウスがございます

お近くのモデルハウスを探す


ウルトラファインミストミラブル

肌・新感覚 気泡を浴びる

髪も、頭皮も、顔も、ボディも…
頭からつま先まで超微細な気泡が降りそそぐ。
ウルトラファインバブルを含んだ水流は、
まるでシルクに包み込まれるような上質な肌感触。
気持ちまでほぐれて満ち足りた気分に浸れます。

1cc(1㎤センチメートルの小さなサイコロ)約1,400万個の気泡

ミラブルのウルトラファインバブルを含むミスト水流には1cc(1㎤の小さなサイコロ)に約1,400万個の気泡が含まれています。

※計測協力:マイクロトラックベル社(一般社団法人ファインバブル産業会指定試験ラボ)

※マイクロバブルとは、直径1μm以上100μm未満の気泡の名称で、ウルトラファインバブルとは、直径1μm未満の気泡の名称です。(ISO国際標準規格)

毛穴(約100μm~300μm) ミスト(約50μm~100μm) ファインバブル(約0.13μm~30μm) 【概念イラスト】
肌水分量
約8%アップ

ミラブルでは、従来のシャワーヘッドを使用した場合より最小でも約8%以上アップしました。お湯が肌に浸透して潤いを長く保つ効果があることがわかりました。

肌水分量8%以上アップ

温浴効果が持続

使用直後の肌表面の温度差ではUFB水が従来の約6倍という結果となり、シャワーだけでも温まって湯冷めしにくいことがわかりました。

ミラブル(ストレート水流)34.1℃(最明部)

お財布にも
やさしく経済的

特殊な「空気混合方式」を採用することで同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約。特殊な構造により、水の勢いも変わりません。

1ヶ月4人家族のシャワー使用量目安 通常のシャワーヘッドに比べミラブルのミスト水量は節水率60%!

新開発!「トルネードスティック」を装着すれば「ミラブル plus」に!
トルネード水流可視化画像

ミラブル本体にトルネードスティックを取り付け、お使いのシャワーホースに取り付けるだけです(アダプタが必要な場合もございます)。

トルネード水流でファインバブル量がアップ!
塩素除去機能で肌にさらにやさしくなりました!

ミラブルplusのミスト水流には1cc(小さなサイコロ1個)中に約2,000万個のウルトラファインバブルが含まれています。
さらに、トルネードスティックに搭載された亜硫酸カルシウムフィルターにより、水道水中の残留塩素を除去。肌への塩素刺激を抑えたやさしいシャワーへと進化しました。

※脱塩素量及び交換時期(最長3ヶ月を目安)は使用条件により異なります。詳細はスタッフまでお尋ねください。

2020年4月販売開始︕
キッチンにもウルトラファインバブルを!「ミラブルキッチン」
ミラブルキッチン

ウルトラファインバブルを含むミスト水流が、汚れの隙間に入り込み、汚れを剥がし落とします。ウルトラファインバブルによる油分への吸着作用で頑固な油汚れにも効果を発揮します。
今までの手荒れの原因のひとつであった、食器洗い。ウルトラファインバブルを含むミスト水流を使用することで肌に潤いを与えます。

※本製品の機能は、水と空気だけを利用して実現しているので、水質を変化させたり浄水する機能はありません。

店頭でご体感いただけます!
「ウルトラファインミスト ミラブル」体感コーナーを各店に設けております。シャワーをあてるだけで肌についた汚れを洗浄するあのCM体験も実施中!

※一部実施していない店舗がございます

お近くの店舗を探す

f:id:Yamatojktachikawa:20200623152613j:plain

f:id:Yamatojktachikawa:20200629140642j:plain