♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

エアコン1台で全館空調する「さわやかハウス」が、選べるプレゼント付きで登場!

エアコン1台で全館空調する家さわやかハウス30坪太陽光付き1,850万円

ZEH対応住宅UA値(w/㎡・k)0.42
ハウス・オブ・ザ・イヤー大賞受賞キャンペーン

キャンペーンお申し込みはこちら

「さわやかハウス」ってどんな家?

家庭用のルームエアコン1台で全館空調する「YUCACOシステム」を標準搭載した省エネルギー住宅。冬の寒い日も、夏の暑い日も。24時間365日、家中どこでも快適に過ごせます。

今までになかった低コスト・ハイクオリティな
「全館空調システム」!

住居全体を均一な温度に保つことができる全館空調。
家中どこに居ても温度差がなく快適に過ごせます。
しかし、これまでの全館空調は導入費用も光熱費も高価なのが欠点でした。

さわやかハウスは、『高気密・高断熱』な高性能住宅だからこそ可能な全館空調システムを採用しています。
家庭用のルームエアコン1台で全館空調可能なシステムだから、コストも大幅ダウン!

住宅そのものの気密・断熱性能が高いから、熱中症対策やヒートショック対策、計画的な24時間換気による花粉やアレルギー対策にも有効です。

ヤマト住建ならエアコン1台で全館空調が可能!

ヤマト住建ならエアコン1台で全館空調が可能!
建物本体全館空調太陽光発電ぜんぶ込みで1,850万円(税別)
  • さわやかハウスは全館空調と太陽光発電がついて1,850万円!
    初期費用を大幅に抑えることができます。

 快適な暮らしと、ご家族の健康を守ります! 

ヒートショック対策足元が常に快適空気がいつもキレイ光熱費が大幅減 全館空調(YUCAKO)にお住まいのお客様の声

ヤマト住建のお家をご購入された方から
喜びのお声をいただいています。

  • 家の中がとても快適で、おうちで過ごすことが増えました![ZEH事例]

    家の中がとても快適で、おうちで過ごすことが増えました![ZEH事例]

    太陽光発電をつけたことのない方は「今後はそんなに高く売れないのに」などマイナスなことを仰られます。私たちも「そこまで儲からないでしょ」と思っていたんですが、全然儲かります(笑)

    千葉県船橋市 T様

  • 家が創ったエネルギーを使える生活は快適です![ZEH事例]

    太陽光発電は、つけてみないと実際にどれくらい発電するのかわからない点が不安でしたが、数字(自給率)が高いのを見ると嬉しくなります。思っていた以上に売れると感じました。

    兵庫県宝塚市 K様

    家が創ったエネルギーを使える生活は快適です![ZEH事例]

全館空調システム

ヤマト住建の高気密・高断熱住宅だからこそ可能な住宅
エアコン1台で全館空調する画期的なシステム

  • 大幅ダウン
  • 省エネと快適性を兼ね備えた理想のシステム

全館空調がもたらす快適・理想の住まい
  • 1年中春のような心地よさ

    1年中春のような心地よさ

  • いつも新鮮で爽やかな空間

    いつも新鮮で爽やかな空間

  • ゆっくり優しい空調

    ゆっくり優しい空調

  • 1年中春のような心地よさ

    ルームエアコン1台だから
    レイアウトが自由自在

外気の温度を調節し、住居全体に効率よく給気

空調システムYUCACO指導・監修

  • 坂本雄三 先生

    東京大学 名誉教授

    坂本雄三 先生

  • 井口雅登 先生

    日本大学理工学部建築学科 助教

    井口雅登 先生

このシステムの導入にあたり、YUCACOシステムを日本全国に普及させるために設立された「(一社)YUCACOシステム研究会」の会長でもあり建築環境工学が専門で、東京大学名誉教授でもある坂本雄三先生は、長年、住宅の省エネルギーに関する研究活動を続け、国及び東京都の省エネルギー施策の立案にも参加されている分野のエキスパートです。先生が推薦するこのシステムは、学術的にこ高効率が証明された信頼できる画期的な方法です。
ぜひ一度、全館空調と高気密・高断熱の住宅をモデルハウスで体感してください。

ルームエアコン1台で全館空調する家 ルームエアコン1台で全館空調する家 笑顔あふれる快適空間を実現!

家族みんなが居心地よく暮らせる!
そこにある「満ち足りる」住まいのカタチ

知ればナットク!6つの魅力

知ればナットク!6つの魅力

“住まい”を心地よく、快適に。
最高ランクの確かな品質で家族みんなが快適に暮らす幸せ、
健康で安心して暮らせる喜びをお届けします。

  • 家の中がいつでも快適温度化
  • 花粉、アレルギー、熱中症・ヒートショックなどから健康を守ります
  • 屋内で起こる熱中症のリスク軽減
  • 高気密·高断熱の住まいは健康効果に期待
  • コスト面も省エネ面も効果大!
  • コスト面も 省エネ面も 効果大!

家の中がいつでもどこでも快適温度に!

  • 24時間365日、いつでも快適に過ごせます。

  • さわやかハウスは高気密・高断熱で外気の影響を受けにくいため、外気温が10℃以下の寒い日でも、家の中は一定の温度を保ちます。1年中、いつでも快適に暮らせます。

春(4/3)・夏(8/23)の外気温と室内温度

いつも新鮮な空気に
満たされるから花粉・
アレルギーの侵入を抑えます。

  • 高気密・高断熱+計画換気の「第一種熱交換気システム」により、室温をほとんど変えずに計画的に空気を循環させ、綺麗で爽やかな空間が保たれます。

全館空調がもたらす快適・理想の住まい

屋内で起こる熱中症の
リスク軽減

  • 屋内で起こる熱中症のリスク軽減
  • 地球温暖化の影響なのか、この数年夏の暑さが原因となる熱中症によって緊急搬送されるケースも目立ってきました。
    これは睡眠中にエアコンを使わず、暑さで脱水症状になるケースが多いことが原因です。

    24時間快適温度に保たれる全館空調なら、熱帯夜の熱中症リスクも軽減できます。

2017年の熱中症患者の発生場所

熱中症は屋外で発生するものと思いがちですが、実は屋内での発症率も高く、発生場所による個別の割合を見ると、住居が最も高い割合を占めています。

高気密·高断熱の住まいは
健康効果に期待できます!

欧米では住宅の断熱性能と健康の関係は誰もが知っています。
風邪や冷え性だけでなく、アトピー性皮膚炎など、アレルギーの改善にも効果があることがわかっています。
禁煙や運動など生活習慣の改善よりも、住宅の断熱性能を上げるほうが健康効果に期待があることがわかっています。

ヒートショック予防 にも最適な住環境

室内環境だけでなく
家計にも優しい!

ヤマト住建の全館空調システムは、ルームエアコン1台で調整しますので、導入コストも毎月の電気代も安く抑えることができます。また、24時間換気システムは、取り込む外気の熱と排出する空気の熱を利用し熱交換します。人にも環境にも優しく、毎日快適に過ごせます。

「さわやかハウス」は低コスト·省エネな暮らしを実現します。

ルームエアコン1台だから

初期費用が安い!

ヤマト住建の全館空調システムは、空調室に設置された1台のエアコンが
空気を心地よい温度に調整し各部屋へと運びます。

建物本体全館空調太陽光発電ぜんぶ込みで1,850万円(税別)

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー8期連続受賞の高性能住宅だから

消費エネルギーは最小限!エコで省エネ!

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」大賞を受賞した
高性能住宅だから最小限の消費エネルギー!
より快適で省エネな理想の暮らしを実現します。

第一種熱交換気システムだから

最適な換気で熱ロスを防いで、室内の 冷暖房コスト削減!

24時間換気システムでは、建物内に取り込む外気の熱と、
建物内から排出する空気の熱を上手に利用し、熱交換します。
室内も快適で環境にも優しいシステムです。

ルームエアコン1台で全館空調する家 ルームエアコン1台で全館空調する家

ヤマト住建の全館空調はなぜ低コストでできるの?

ヤマト住建が1台で全館空調できる3つの理由
  • 理由①断熱性

    内&外W断熱·屋根断熱·基礎断熱

    内と外の両方に断熱材を入れることで、断熱効率をアップ。屋根や基礎にも断熱材を入れるため、家全体が快適な温度に保たれます。

  • 内&外W断熱·屋根断熱·基礎断熱
  • 理由②樹脂サッシ

    高気密&高断熱·結露防止
    気密&水密·防音

    「さわやかハウス」が採用する高性能樹脂サッシは、窓の気密·断熱性能を高めるほか、結露防止や防音効果が大幅にアップします。

  • 高気密&高断熱·結露防止気密&水密·防音

理由③「ハウス·オブ·ザ·イヤー·イン·エナジー2017」

大賞・特別優秀企業賞W受賞!

  • 一般財団法人日本地域開発センターが主催する省エネルギー住宅のトップランナーを選定する表彰制度「ハウス·オブ·ザ·イヤー·イン·エナジー2017」において、ヤマト住建は大賞を受賞。快適な断熱性·省エネ性の住まいづくりには自信があります!

  • 理由③「ハウス·オブ·ザ·イヤー·イン·エナジー」7期連続受賞

 理想の住まいの実現は
ヤマト住建にお任せください! 

高気密高断熱省エネ全館空調
「ZEH(ネット·ゼロ·エネルギー·ハウス)」とは、省エネと創エネの効果を組み合わせ「住まいの年間一次エネルギー消費量」を正味(ネット)でゼロ以下にする住宅の ことです。
「ZEH(ネット·ゼロ·エネルギー·ハウス)」とは、省エネと創エネの効果を組み合わせ「住まいの年間一次エネルギー消費量」を正味(ネット)でゼロ以下にする住宅の ことです。 さわやかハウスは「ZEH」の性能を満たした住宅です!

  • 宿泊体験受付中

一年を通じて居心地のいい空間を実現します。

※写真は全てイメージです。

※表示価格は建物本体価格となります。付帯工事、外構工事、その他諸経費用は含まれておりません。

※施工場所・地域により建築できない場合がございます。

※すべての数値は目安であり、それを保証するものではありません。

※キャンペーンは予告無く終了する場合がございます。詳細はスタッフにお尋ねください。