♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

車の低排出ガス車の住宅版「BELS」

 

こんにちは、ヤマト住建八王子店です。

 

車の低排出ガス車の住宅版「BELS

f:id:Yamatojktachikawa:20191018115353j:plain

 

 

皆さんは「BELS」をご存知でしょうか?

知らなくても心配ありません。多くの方がまだご存じありません😊

 

車だと後部に「低排出ガス車」というシールが貼ってあるかと思います🚙

f:id:Yamatojktachikawa:20191018120433g:plain

これがあると車両税が安くなりますよね☝

BELSはこれの住宅版だとご理解いただけたらと思います😊

 

来年2020年から始まる新省エネ基準ZEH(ゼッチ)自分の家が本当にZEHレベルの省エネ住宅かを明確にするための表示がBELSです。

 

実はほとんどの会社が「なんちゃってZEH」です。

 

ヤマト住建ではお客様すべてのお宅でBELS取得を致しますのでご安心ください。

 

必ずハウスメーカーさん、工務店さんなどにこのように聞いてみてください。

ZEHレベルを知りたいのでBELS取得できますか?

 

この質問をした際に「分からない」ような顔をしたり、そのままずばり分からないという回答が来たら要注意です!

 

会社としてZEHへの取り組みに力を入れておらず、現場レベルでZEHの施工に慣れていません。

 

ヤマト住建のZEH取得率は、ハウスメーカー、工務店を含めて、全国第3位です!

 

因みに順位は、

1位 積水ハウスさん 76%

2位 一条工務店さん 72%

3位 ヤマト住建   70% 

 

4位以下は50%以下の取得率です。

ぜひ、ZEHのプロであるヤマト住建に家づくりはご相談ください!