♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

住宅購入のタイミング(消費税増税について)

 

 こんにちは、ヤマト住建八王子店です。

 

 

 

住宅購入のタイミング(消費税増税について)

 

今すぐはじめよう!
消費税増税を回避した家づくり

2016年11月の税制改正により、消費税率8%から10%への引き上げ時期が2019年10月1日に変更されました。
住宅は高額のため、消費税の引き上げに伴う購入時の負担が大きい上に、注文住宅の場合は計画から入居までに半年〜1年程度の時間がかかります。
「もっと早く家づくりを始めておけば良かった!」とならないように、住宅にかかる消費税や新税率適用のタイミングを確認しておきましょう。

 

 

消費税8%で建てる!
家づくりのスケジュール

多くの方が2019年3月31日までに請負契約するために土地探しを始めています!

増税後でも消費税8%で家を建てることができるから!!

増税後でも消費税8%で家を建てることができるから!!

①住宅の引き渡しが2019年9月30日までに完了すれば消費税は8%、引き渡しが2019年10月1日以降の場合は消費税は10%となります。

②注文住宅の場合に限り、請負契約が2019年3月31日までに完了していれば引き渡し時期に関わらず消費税は8%となります。

※請負契約:工事請負契約。建築工事の完成とその報酬の支払いに関し、建築主と工事請負業者との間で取り交わされる契約。

 

▼スケジュール表は右にスライドしてご覧いただけます

消費税8%で建てる!家づくりのスケジュール

 

 

良い条件の土地はすぐに売れてしまい、需要が多い人気の地域は土地価格が上昇するため、土地をご購入の場合はお早めのご検討をおすすめいたします。

たとえ土地をお持ちでも、建築需要が増えてくると大工・職人の人件費や建築資材が高騰します。お早めに建築会社を決めておきましょう。

住まいづくりの計画は、増税前の今から!
お早めにご相談ください。

ヤマト住建ならこのような方にも前もってご契約していただけます!