♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

家づくりレポート⑦

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は埼玉県八潮市のO様のお話です。

f:id:Yamatojktachikawa:20190825155800p:plain

 

ースタッフ皆さんが感じよく接してくださり、

  安心して頼りにすることができました

 

●家を建てようと思ったきっかけは?●

 以前は賃貸で両親も一緒に大人数(大人6人・子供1人)で住んでいました。

 人数が多かったこともあり、家賃も高かったため家を探し始めました。秋ごろから探し始め、年内には契約していました。

 

●ヤマト住建に決めていただいたポイントを教えてください●

 ヤマト住建さんで家を購入していた会社の同僚からの紹介でした。紹介してくれた方を信頼していましたので、他社は見ていません。
 それに、ヤマト住建さんが神戸の会社であることも大きなポイントでした。私も神戸出身ですし、阪神淡路大震災も経験しております。神戸の震災を経験されているヤマト住建さんなら耐震性の面でも安心でした。

 また、外張り断熱工法で自由設計、価格も抑えられた商品パックも魅力でした。
 以前住んでいた家は、夏は暑く、冬は寒いのが嫌だったので、外張り断熱で快適に過ごせるというのが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ●住み心地、ご感想をお願いいたします●

  とても良いです。
 初めての夏を過ごしましたが、暑すぎることなく、しっかり断熱されているんだなぁと実感しました。
 お風呂場は、すぐに乾いてくれて、カビにくいように思います。
 収納も沢山ありますし、あとは整理する腕があれば完璧です。

 

 家を建てるにあたり、たくさんの希望がありました。
 ヤマト住建さんには色々なプランがあり、そこに自分たちの希望を追加して夢を叶えることが出来たと思います。スタッフの皆さんもあたたかく、一緒に家を造り上げて頂きました。
 
 突如、家購入の話が出て、トントント~ンと話が決まり、現在に至った感じでしたが、ヤマト住建さんに決めて、スタッフの皆さんも感じ良く接してくださり、安心して頼りにすることが出来ました。本当に感謝しております。

 

↓建物でこだわったところ↓

q3aオール電化・IHコンロ・太陽光発電システム]
 IHコンロは初めてでしたが、せっかくならオール電化にしようと決めました。
 子供が汗をかいてシャワーに何度も入りたがり、光熱費が心配でしたが、住み始めてビックリ!わずかですが、(電気の)使用量より発電量が上回り、請求が次月から楽しみになりました。


[1Fリビング・洋室]
 リビングの隣の部屋を洋室と和室で迷いましたが、引き戸を開けているとリビングの続きのように広く見えるので、洋室にして良かったです。
 ほとんどは子供の遊ぶスペースになっていますが、来客時にはリビングが広く使えて便利ですよ。

 

 

 

 

[寝室・書庫・ウォークインクローゼット]
 寝室をかなり広くとってもらい、

 書庫、ウォークインクローゼットをつけてもらいました。
 かなり物が多かったので書庫にまとめて収納することが出来、

 他の部屋もスッキリ片付くので良いです。

[収納スペース]
 リビング・キッチン・2階廊下・洗面室等いたるところに収納スペースを作ってもらいました。
 収納ベタなのですが、ちゃんと収納する場所があるだけでスイスイ片付きますね。
 洗面室すべての収納にも扉がついているので、見せたくない時に大活躍です。

 

●家づくりで困った点はありましたか?●

 土地の形が台形だったため、

 建物をどう配置しようか、部屋の位置をどこにしようか等 

 いろいろご提案頂いて、さらに私たちの意見も聞いてもらい決定するまで大変でした。
 西陽が好きでなかったので、東側に窓を配置したのも良かったです。

 

●これから家を建てられる方にアドバイス

 希望や意見をたくさん出しても、ちゃんと答えを用意してもらえるので、

 色々な希望を持って家づくりに望んでください(笑)
 実際にたくさんの家を見るのは参考になると思います。
 うちは時間もなく、ほとんど見なかったのですが、見れるならそうしたら良かったと思います。
 あとは、家を持っている人の意見が聞ける場があると勉強になると思います。

 

O様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

こちらのインタビューは実はHPにて動画公開もしています。

文字よりももっとリアルな感想が伝わるのではないでしょうか*

 

また、これからお家を建てる方へのアドバイス

困った点についても詳しく載っていますので

ぜひご覧ください!

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice/vol_44

 

次回もお楽しみに!

 

----------------------------------------

来場予約で八王子店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/