♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

ヤマト住建*Youtubeチャンネルのご紹介①

本日も閲覧いただきありがとうございます😊

 

皆様、ヤマト住建の

Youtubeチャンネルがあるのはご存じでしょうか?

 

会社案内から商品の詳しい解説、

テレビで取り上げられた映像や

モデルハウスの紹介、

そして過去の記事でもご紹介してきた

ヤマト住建でマイホームを建てられた

お客様のインタビュー動画まで、

70本以上の動画が投稿されているんです!

 

新型ウイルスの影響で

お家で、ご家族で過ごす時間が増えている方、

ぜひこの機会にマイホーム計画、

注文住宅について考えてみませんか?

 

 

本日は生のお客様の声を聴くことができる、

インタビュー動画をまとめてみました!

 

ぜひいいなと思うお家の動画を

見てみて下さい👉

 

 

f:id:Yamatojktachikawa:20200424124947j:plain

 

 ZEH ( ゼロ・エネルギー・ハウス )

全館空調で家中快適が続く家

こちらは兵庫県川西市のU様。

全館空調YUCACOシステムについて

詳しくお話してくださってます。

POINT   ZEH / 全館空調 / 太陽光発電 / テラス /
吹き抜け・高天井 / 無垢材 / 収納こだわり /
ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】兵庫県 U様宅インタビュー☆

 

 

消費電力3割削減!
高気密高断熱&地震に強い家

こちらは千葉県松戸のT様。

先程と同様ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)で、

太陽光発電を搭載。

それに加え高い気密性&断熱性で、

光熱費ゼロに加え売電収入まで!

また制振ダンパーを搭載、

ほぼ揺れを感じないとのことです。

POINT  ZEH / 太陽光発電 /  吹き抜け・高天井 /
ミクロスウォーター / ママ目線の家事動線 

 


【ヤマト住建】千葉県 T様宅インタビュー☆

 

 

ローン0円住宅!

こちらは京都府八幡市のM様。

タイトルにあるローン0円とは、

太陽光発電システムによる売電収入によるもの。

POINT   太陽光発電 / 無垢材 / 収納こだわり 

 


【ヤマト住建】京都府八幡市 M様宅インタビュー☆

 

 

明るい&健康住宅

太陽の光を届ける吹き抜けと
リビング階段のある家

こちらは東京都八王子市のS様。

明るいリビングを作る吹き抜け、

人の気配を感じられるリビング階段、

家族4人で立っても圧迫感のないキッチンなど、

家族で過ごすための工夫がたくさんです。

POINT  テラス・中庭 / 吹き抜け・高天井 /
収納こだわり / ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】東京都 S様宅インタビュー

 

 

家族が明るく元気に過ごす家

こちらは兵庫県川西市のM様。

部屋中明るく、

また外の雑音や雨音が気にならないため、

お子様がよく眠れるようになったとのこと。

POINT   無垢材 / 収納こだわり / ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】兵庫県 M様宅インタビュー☆

 

 

無垢材で木の温もりを感じる家

こちらは和歌山県和歌山市のN様。

憧れだったという無垢材をふんだんに使い、

また間取にも素敵な書斎やウッドデッキなど、

こだわりが良く見られます。

POINT   中庭 /  無垢材 / 収納こだわり /
ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】和歌山県 N様宅インタビュー☆

 

 

注文住宅だからできる
こだわりのマイホーム

自宅にいながらアウトドアが実現!

こちらは兵庫県三木市のO様。

メインは屋上庭園で、

プロジェクターやバーカウンターも備えた

アウトドアが好きなご家族に

ぴったりのものになっています。

POINT   屋上庭園 / 無垢材 / 収納こだわり /
 ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】兵庫県 O様宅インタビュー☆

 

建ててからも進化する、DIYで思い出を刻む家

こちらは兵庫県西宮氏のT様。

DIYが好きなご家族に合わせ、

住みやすいように

自分たちで手を加えていけるように考えました。

POINT   収納こだわり / ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】兵庫県 T様宅インタビュー☆

 

 

家中快適!こだわりが映える家

こちらは大阪府豊中市のK様。

全館空調を導入しながら、

屋上、吹き抜け、

そして間接照明やタイル、アンティークなど

こだわりが詰まった出来になっています。

POINT   屋上庭園 / 吹き抜け・高天井 /
 ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】大阪府豊中市 K様宅インタビュー☆

 

 

二世帯住宅

ちょうどいい距離感を確保出来る二世帯住宅

こちらは千葉県流山市のO様。

もともと一世帯で住んでいた土地を

二世帯住宅にしたため、

限られた敷地ではありましたが

設計の工夫でお互いのプライベート空間も

確保することが可能に。

POINT   二世帯住宅 / テラス / 収納こだわり /
 ママ目線の家事動線

 


【ヤマト住建】千葉県 O様宅インタビュー

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ご紹介した以外にもまだインタビュー動画はございます。

Youtubeチャンネルでは

再生リストでまとめてありますので、

ぜひご覧ください😊

 

次週も皆様のご参考になるコンテンツのご紹介を

考えておりますのでお楽しみに*