♪ヤマト住建八王子店 スタッフブログ♪

アカウントは移行致しました!【https://yamatojktachikawa.hatenablog.com/】

前年比250%増!爆発人気の「屋上庭園」

こんにちは、ヤマト住建立川店です。

 

昨年5月と今年の5月で比較して、

2.5倍も資料請求の数が増えている商品があります。

 

それは「屋上庭園ープラスワンリビングー」

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114132j:plain

コロナウイルスの影響で、在宅ワークも増え、

ご家族でなかなか外出が出来ないことが多くなりました。

 

そんな中、自宅の屋上庭園で新しい空間が増えたら素敵ですよね。

 

外に出かけたい・キャンプをやりたい方が

憧れる生活の一つ、屋上庭園。

 

今、屋上庭園が非常に注目を浴びているんです!!

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114144j:plain

ヤマト住建は木造住宅の分野で、

 

施工実績がNo.1

 

2011年~2019年連続で全国No.1です!!

 

なので施工実績は抜群です!

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114218j:plain

 

屋上といえば屋根がないので大解放な空間になっています。

 

どれくらいの広さがとれるかというと、

30坪4LDKのお家で、1階15坪・2階15坪の場合、

2階と同じ面積をフルで屋上緑化、庭園にした場合、

そのまま15坪使うことが出来ます。

2階から屋上に上がる階段は一坪程度。

残り14坪、畳になおすと28畳。

それだけの広いスペースを屋上に使うことが出来ます。

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114226p:plain

最近増えているのが、屋上フルではなく

 

ハーフ&ハーフです。

 

半分屋上・半分屋根+太陽光パネル

 

ヤマト住建はゼロエネルギーハウス・ZEH住宅を基準にしたお家なので、

太陽光をオススメしています。

 

なので、屋上庭園+太陽光をかなえる為に

ハーフ&ハーフはとてもメリットです!

 

【ハーフ&ハーフでどれくらい屋上をとるか】

先ほどの30坪のお家の例だと、

28畳の半分で約14畳くらいとることが出来ます。

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114301j:plain

〈まわりの目〉

屋上庭園は屋根より高い位置に目線があります。

屋上に立った時にご近所が2階だった場合、

他のお宅の屋根が下にあるイメージとなります。

ですから、周り近所の目が気になりません。

 

〈騒音〉

屋上で少し騒いだとしても、周りに声が漏れません。

なぜかというと、屋上庭園は周り全体が壁で囲まれているので、

外に向けて声を出さない限り漏れる心配はありません

 

〈バーベキューを行った時の匂い〉

匂いは下に下りないので、お肉を焼いても上にいきます。

庭でバーベキューをしたら、ご近所に煙や声を気にしないといけません。

でも、屋上庭園では全く気にする必要がないんです!

 

プライベート性が確保されているところが、

屋上庭園最大の人気・安心安全なり理由です!!

 

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114630j:plain

ヤマト住建の屋上庭園

 

ヤマト住建の考え方は、プラスワンリビングです。

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114650p:plain

こちらが標準のベーシックプランです。

 

タイル張りから一部分に人工芝のユニットを入れたり、

おしゃれなデッキのユニットを入れたりと

オプションを組み合わせて作ることが出来ます。

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114715j:plain

プラスアルファ 3つのプラン〉

 

1番人気!ドッグガーデン

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114737j:plain

わんちゃんとご家族が一緒に住んで楽しめるプランです。

・人工芝の面が広め

・わんちゃんを洗えるシャワーが付いている

・ご家族が座れるスツール

 

2、ナイトラウンジ

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114757j:plain

スポーツ観戦をしながらお酒を飲むなど、

多様な使い方が楽しめるプランです。

・ソファセット(全天候型・ハワイでも使われているもの)

・バーカウンター

・プロジェクターが付けられる※オプション

・ジェットバス(天蓋・証明付き)※オプション

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114821j:plain

3、アウトドアフィールド

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114838j:plain

・ランチから家族で楽しめる

・調理する台とシンクがセット

・テントが張れる金具付き

f:id:Yamatojktachikawa:20200807114907j:plain

ただ住むだけが家ではありません。

ご家族にプラスワンの思い出をつくりませんか?

 

次回は屋上庭園のよくあるご質問について

お伝えさせて頂きます。

 

【屋上庭園についての動画】

屋上庭園について、細かくご案内しております。

こちらもぜひご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

----------------------------------------------------------

ヤマト住建チャンネル東京エリア

----------------------------------------------------------

 

東京エリアの営業が

ヤマト住建の構造やオーナー様宅をご紹介いたします。

家づくりをご検討中の方や、

注文住宅・ハウスメーカーで悩んでいる方のお役に

立てるよう配信しています!ぜひご覧ください。

 

▼「東京エリア」で検索してください

https://studio.youtube.com/video/V4FopD7LJa8/edit/basic

 

f:id:Yamatojktachikawa:20200807115330j:plain

----------------------------------------------------------

店長磯野のweb家づくりコンサルティング

----------------------------------------------------------

 

毎日19時に店長磯野が家づくりについての

大切な情報や知識、ポイントを様々な視点で

配信していますので、ぜひご覧ください

 

▼「店長磯野」で検索してください

https://youtu.be/OY1WuWyFgVo

f:id:Yamatojktachikawa:20200807115350j:plain