お客さまインタビュー!

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190616151433j:plain

※こちらの写真はヤマト住建のモデルハウスになります。

♦家を建てようと思われたきっかけは?♦

子供の小学校の学区です。
今の小学校に入れたくて、家探しを始めました。

 

 ♦ヤマト住建に決めていただいたポイントは何ですか?♦

一番は、屋上庭園です。
元々幼稚園の近くに登園するときに屋上庭園の看板がたくさんあったので気になっていました。
それに、上司や友人がヤマト住建さんでお家を建てられているので、お話を伺っていました。みなさん屋上庭園は憧れだったけどつけていないと話され ているのを聞き、それがきっかけで、“ヤマト住建さんには屋上庭園があるんだな”ということを知り、ヤマト住建さんを選びました。土地探しもお願いしまし た。

 

♦家づくりで一番こだわられたことは何ですか?♦

やっぱり解放感がほしかったんです。リビングの吹き抜けもそうですが、ゆっくりしたいという思いがあり、そこに一番こだわりました。

♦建物 (間取り・仕様等)でこだわられた所はありますか?♦

[ 屋上庭園 ]

家でBBQできますからね。
今まではベランダしかありませんでしたので。

友人を呼んでBBQやパーティーも開催しました。

今からちょうど良い時期ですし、みんな来たいと言ってくれていますので、また開催する予定です。
屋上庭園は珍しいので「どんなふうになってるのかすごく気になる」と言ってくれる方が多いです。

今後は、子供とお友達を呼んでテントを張ってキャンプ的なことをやりたいねって話していたり、あとはBBQ。それに、プロジェクターがあるので、スポーツ観戦等もしたいですね。
しばらく会ってない友人も集めて、ここで遊びたいです。

 

[ 吹き抜け ]

私たち二人とも背が高いので、頭上に圧迫感があることに抵抗があったのですが、吹き抜けにしたことで圧迫感がなく、過ごしやすい空間になりました。
モノや家具が増えていくとどうしても部屋が狭くなりますが、吹き抜けにすることで圧迫感が全くなくて、大きい家具を置いてもあまり気になりません。

吹き抜けに面して子ども部屋に小窓を設けたのですが、小窓を通じて子供の声が聞こえるので、2階で一人で過ごしていても何をしているのかすぐにわかって安心です。

 

♦家づくりで楽しかったポイントは?♦

現在進行形ですが、これからはガーデニングもいろいろこだわっていきたいと思っていますし、家具ひとつでも、選び始めるとこだわりも出てきて、見て回るのが楽しかったです。
今もそうなんですが、自分の家だったらどうなるのかなって想像しながら進めていくのが一番楽しかったところです。

 

♦これから家を建てられる方にアドバイスをお願いします♦

「これ、やろうかな、やめようかな」って悩んでいるようであれば、やったほうがいいと思います。
後々「やっておけばよかった」と後悔するより、「やっててよかった」です。
屋上庭園おススメします。